Azure DevOps 2023/12/5の更新

Azure DevOps Sprint 231のリリースノートを翻訳しました。オリジナルはこちらからご覧ください。

learn.microsoft.com

年末ということもあってか、ものすごい簡素ですが使う人は非常にうれしい、コメントのHTMLとmarkdwownの切り替えができるようになります。もちろん、任意に切り替えられるわけではないので気を付けてください。HTMLからMarkdownへの一方通行なので、参加者の合意をとってからにしましょう。プライベートプレビューなので、記事中のDanさんにメールを送ってください。

YAMLのtypoチェックしてくれるvalidationの改善もうれしいですね。たまにやるので(^^;。承認のchecksで意図的に失敗するスケジュールが組まれています。非準拠のcheckを入れている人は気を付けてください。

本来であれば年末が次のsprintですが、例年年末はスキップすることになっているので、2024/1中旬に公開されるかなと思います。なので、これが2023年最後のリリースノートの翻訳となります。

translate to Japanese to Azure DevOps release not…