Azure DevOps 2023/10/26の更新

Azure DevOps Sprint 229のリリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらからご覧ください。

learn.microsoft.com

…かなり少ないですね。Ignite前だからでしょうか。記事中にはAdvanced Securityのドキュメント公開した、と書かれていますが、該当のURLをクリックしてもトップページに飛ぶだけです。TOC経由で見てもありません。ちょっと聞いてみますが、しばらくお待ちください、でしょうね。learnのビルドとコンテンツ公開って数日から一週間レベルでかかるらしいですし。

GitHubからforkしたレポジトリの自動ビルドを無効化しているそうです。これはちょっと困る人も多いと思いますが、これは仕方ないんでしょうね。私も一つ作ったばかりでしたが先日有効化しました。

NuGet関連のタスクが二つ(Installerとrestore)の古いバージョンが廃止になるそうです。2023/11/27以降失敗するとのことなのでお早めに。

Advanced Securityのドキュメントは早く公開されるのを待っています。あんなことやこんなことをやりたい(できるかどうかはまだわからない)。

ではまた三週間後…となるとIgnite後ですね。期待です。

translate to Japanese to Azure DevOps release not…