Azure DevOps 2023/2/17の更新

前回、「次回は三週間後でしょうか」とか書いたからか、また二週間で公開されました…スプリントが短くなったんでしょうか?嬉しいですが、翻訳が😂。オリジナルはこちらからご覧ください。他の内容をブログで書こうと用意していたのですが、急遽変更です。

learn.microsoft.com

ちょっとリリースノートの形式が変わりましたね。以前からあるCumulative Flow Diagram、Velocity、およびSprint Burndownチャートを置き換えるInteractiveレポートとやらができるそうです。あれ…以前強い反対があったのは…ウィジェットか。

ステージを状態によって検索できるようになったのはいいですが、こんな長いステージ作るのはMicrosoftさんだけではなかろうか😉(定例)。

v3エージェントへの移行がいよいよ開始されます。多分使うだけなら問題ないはず。ローカルで管理しているエージェントも置き換えできないような環境では自力で頑張れ。

10までのレポジトリを一つのウィジェットで見えるようにする新ウィジェットがプライベートプレビューで始まりました。これはいいものですね。大きな規模では本当に助かります。いつものようにorganization名を添えて、「よろしくお願いします」と英語で送ればいいようです。

ではまた二週間(?)後。

translate to Japanese to Azure DevOps release not…