Azure DevOps 2021/4/13の更新

Azure DevOps Sprint 185リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

とはいっても最近機械翻訳も出てきたので、一緒に貼り付けておきますね。

docs.microsoft.com

このスプリントのリリースノートはまだ機械翻訳ではないですが、そのうち出てくるのかな。今はまだSprint 184までが機械翻訳になっているようです。ドキュメントも機械翻訳になっているので、今まで英語だからとあきらめていた人も読んでみてください。Bingの翻訳以前よりはだいぶ良くなっています。

今回はDelivery Plans 2.0のトラッキングで長いワークアイテムの名前が省略されなくなったのはいいですね。例えば命名規則でプレフィックスを付けていたような人には助かるんじゃないかなと思います。

通常は組み込みテンプレート使うと思いますが、開発プロセスで独自のワークアイテムの種類を作ることはあると思います。そういう時バーンダウンウィジェットでは集計できなくて困っていたのが解消されるのはいいですね。

今回短いなぁ…あっという間に翻訳できてしまいました。ではまた三週間後。

Translate to Japanese to Azure DevOps release not…