Azure DevOps 2020/9/10の更新

Azure DevOps Sprint175の翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

Edgeが出てから早何年。まだかまだかと言われつつ、一向にリリースされなかったTest & Feedback拡張機能がChromiumベースになって、ようやくリリースされました。正直今更と言う気がしないでもないですが、出ないよりはマシなので、是非。Azure DevOpsを使っていなかったとしても、スクリーンキャプチャ撮るためでもそこそこ使えます。

Work Itemへ他プロジェクトのビルドが関連づけられるようになったのはいいですね。たとえばOrganizationで共通提供しているモジュールの依存関係を明示したい場合とか便利です、

ビルド時、緊急で優先度あげてデプロイしたいと言う場合はよくあると思います。Run this Job nextもそう言うとき役立ちそうです。

YAMLのresourcesブロックでexpression(${{ }})が使えるようになったのも嬉しいですね。あまりやりすぎるとどこ辿るのか分からなくなりそうですが、便利に使えそうです。

ではまた三週間後。

Translate to Japanese to Azure DevOps release not…