Azure DevOps 2020/2/17の更新

Azure DevOps Sprint 165リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらからご覧ください。

docs.microsoft.com

今回も小幅な更新で、三週間ごとのスプリント出るんだろうかとヤキモキしていたんですが、なんとか出たようです。

最大の更新は結構期待されていたYAMLパイプラインを実行せずにパースできるプレビューモードが実装されました。現在はREST叩かないといけないようですが、エディターでもサポートされるようになるとのことです。これは助かりますね。

ホストプール単位でエージェントの更新をしたくないという要件はごく一部ですがあると嬉しいのかと思います。書かれているように、基本的にはこれ無効にしないことをおすすめします。ちょいちょいバグ直ってますし。

ではまた三週間後(に公開されるといいなぁ)。

Translate to Japanese to Azure DevOps release note ...