Azure DevOps 2019/10/14の更新

Azure DevOps Sprint 159リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

BoardsとRepos用のTeamsアプリいいですね。TeamsでもSlackでも同じようにアプリで提供されるといろいろ助かります。

CSVファイルから作業項目をインポートできるのはExcelに依存しなくなるので、便利ですね。JSONにするのかとおもっていましたが…。Excelは.NET client libraryに依存しているので、Windows以外では使えなかったのですが、macOSやLinuxでも使えるようになるので、今後はこちらでしょうか。スキーマレスなので、ちょっと厳しいかなと思いますが。

docs.microsoft.com

レビュー済みのファイルにマークが入れられる機能も多くのファイルがPRに含まれるときは便利そうです。これは個人単位のマークなので、全体には影響しないので、あくまでもレビュワー単位の機能になります。

ARMテンプレートで異なるリージョンやリソースグループへの展開できるようになったのもいいですね。といってもARMテンプレート結構きついですが…。

複数Wikiを束ねて検索できるのも便利です。セキュリティの都合でOrganizationを分割していることもあると思いますが、Wikiは共通で参照させたいといことはありますので、そういう時は便利そうです。

ではまた三週間後。

Translate to Japanese to Azure DevOps release note ...