Azure DevOps 2019/7/1の更新

Azure DevOps Sprint 154のリリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

今回はいろいろ強化点が多いですね。UIの変更も多いようです。Test Planプレビューはリリースされているようなことを書いていますが、私のOrganizationにはまだ来ていないようです。ゆっくり待ってみます。

Work Itemのlive updateはいいですね。多人数のプロジェクトではとても役立つと思います。

インスタントサーチも便利です。今までいちいち検索していたのは大変でした。

プロジェクトのプロセス変更も長い間待っていたので、大変うれしい。とりあえず個人プロジェクトは全部Basicにしようかなぁと思っています。

今までわかりづらかったHosted poolの管理が仮想的なプール一つにまとめられてわかりやすくなるのもよさそうです。

今までFeature Flagを管理するサービスは LaunchDarklyが有名でしたがOptimizelyもサポートするそうです。

そのほかの機能強化も便利そうなものがたくさんです。ではまた三週間後。

 

Translate to Japanese to Azure DevOps release note ...