Azure DevOps 2019/6/10の更新

Azure DevOps Sprint 153リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

今回はスケジュールもcronの形式で書けるようになったのが大きいですね。UIでのビルドスケジュールは廃止の方向だそうなので、今から慣れておくといいと思います。

Windowsでやってきた人にはcronの書式ってつらいんですよね。順番が逆なので、しばしば間違えます。Unixのcronは次いつ動くのかも出てこないので…。ただ、ワンライナーで定期的に動くスケジュールを書けるというのは便利だと思います。

作業項目のテキストファイルのオンデマンドプレビューや、添付ファイルを含めたコピーは助かります。

前回のSprint 152でhosted pipelineのイメージ更新しなかったんですね。Pythonのバグによりバージョンダウンさせたと書いているけど、何が問題だったんだろう。

ではまた三週間後。

 

Translate to Japanese to Azure DevOps release note ...